So-net無料ブログ作成

中村勘三郎の世界観を表現した香り 中村勘三郎オリジナルお香シリーズ [業界短信]

 十八代目中村勘三郎の世界観を表現した香りの商品が好評発売中。中村勘三郎は伝統の世界にいながらも、新しい価値観を積極的に取り入れ、古来の歌舞伎のイメージのみならず、数々の新境地を切り開いている。
 同シリーズは古来より受け継がれている良質な香原料を今一度見直して創り上げたもの。これからの世代に伝えていける本物の商品である。

◇中村勘三郎線香「うつくしの香(バラ詰)」
 
 ほんのり甘く古を思わす優しい香り。仏事用はもちろん、お部屋香にも最適。価格千五百七十五円。

◇中村勘三郎「本伽羅香 時のまぼろし」
 
 近年希少となった緑油伽羅(ベトナム産)をシンプルに贅沢に配合したお線香。薫き始めはもちろん、残り香まで芳しい伽羅の香りが楽しめる。限定千個。価格五千二百五十円。

◇中村勘三郎「部屋香」
 
 匂い袋の部屋置きタイプ。通常の匂い袋の四〜五倍の容量がある。江戸時代に用いられた伽羅の油をイメージした香りで、日本の香文化の中で育まれてきた十数種の香薬原料を調合し、心やすらぐ和の香りに仕上げた。「宝づくし」「瑞雲」「花菱」の三種類。価格三千六百七十五円。

nakamura-bara.jpg
中村勘三郎線香 うつくしの香(バラ詰)

nakamura-heyako.jpg
中村勘三郎 部屋香

nakamura.jpg
中村勘三郎 本伽羅香 時のまぼろし
◎最寄りの仏壇仏具店でお求めください

仏壇店に行ってみよう
http://www.butsudan.kogeisha.com/
鎌倉花寺巡り
http://www.kamakura.kogeisha.com
宗教工芸新聞に関してのお問い合わせは kogeisha@gb3.so-net.ne.jp まで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る