So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

増上寺でお仏壇お焚上げ供養式を開催 はせがわ [業界短信]

はせがわ主催による、お仏壇お焚上げ供養式が十月十九日、午前十時半より浄土宗大本山増上寺(東京)において行われた。
 同社では長年、お参りされてきたお仏壇を手厚くご供養したいという思いから、お焚上げを希望されたご家族にも出席頂き、お焚上げ供養式を毎年開催しており、本年で三十四回目、増上寺では七回目を数える恒例の行事である。
 参加者を前にはせがわの堀尾淳美氏(はせがわ取締役)による挨拶が行われ、参加者や関係者に感謝の意を述べた。本堂内での法要の後、同寺境内にある炉前へ移動、ご導師・渡邉祐章執事の読経の中、境内の炉前においてお仏壇のお焚上げが行われた(当日参列した方は6家族9名、お焚上げされた仏壇22基)。今回は雨天にも拘わらず、多くの参列者が訪れ、またお仏壇も全て手厚く供養された。

hasegawa1.jpg
お仏壇お焚上げ供養式増上寺にて 供養されるお仏壇(はせがわ)


http://www.butsudan.kogeisha.com
仏壇店に行ってみよう
http://www.kamakura.kogeisha.com
鎌倉花寺巡り
宗教工芸新聞に関してのお問い合わせは kogeisha@gb3.so-net.ne.jp まで
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。