So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

堺ハロウィンパーティーを開催 堺線香工業協同組合 [業界短信]

堺線香工業協同組合は、昨年に引き続き、堺ハロウィーンパーティーを十月三十一日に山之口商店街で行い、大盛況で大変な賑わいであった。同組合は昨年、プール学院大と堺工科高等学校定時制の学生達とハロウィンパーティー用のお香を共同制作した。
 この線香は、子供達がトリックアンドトリートでお菓子を貰った際に、お礼として配る「悪霊退散」用のお線香に使って頂ければという新たな試み。 
 イベントは昨年同様、同組合で製造した「悪霊退散のお香」を受け取って、子供達は思い思いの仮装を楽しみながら商店街内の店舗でお菓子を受け取り、お礼にお香を渡してゆく。その際、商店では子供達の仮装の採点をしながら、イベントの最後には会場を移して仮装コンテストの授賞式を行った。同組合の奥野浩史代表理事は「徐々に国内に定着しつつあるといわれるハロウィンですが、堺では、この『悪霊退散のお香』と共に子供達の思い出になってもらえたらと考えています」と話す。

sakai3.jpg
「悪霊退散のお香」の受け取り(堺ハロウィーンパーティー)


http://www.butsudan.kogeisha.com
仏壇店に行ってみよう
http://www.kamakura.kogeisha.com
鎌倉花寺巡り
宗教工芸新聞に関してのお問い合わせは kogeisha@gb3.so-net.ne.jp まで

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。